昨日も初音ミクProject DIVA Arcadeを遊んで来た僕ですけど、まだまだゲームの内容掌握しきれてないなーって感じです。まだ解説や攻略のサイトもないようですし、今のところプレイを重ねて理解していくしかないようです。頑張ろう。


並んでいる時に他人が遊んでるのを後ろから見ていると、なんか懐かしのドライブゲーム「Out Run」の名曲「Magical Sound Shower」が!やふー!




「…あれ?ちょ、ちょっと待って。なんで今までプレイしていて何で気がつかなかっただろう?」って不思議に思いました。

順番が回ってきて遊んでみると、やっぱり曲選択の画面には出てこない。もしかして、これ、レベルが上がらないと出てこないとかですかね?…残念無念…orz 選べるようになるまで頑張るしかないのか。

※追記
選曲画面で難易度を選べるのに気がつかなかったデス…。画面上部に表示されている難易度「EASY」「NORMAL」「HARD」「EXTREME」をタッチ、または□ボタンで選べる模様。「Magical Sound Shower」は「NORMAL」以上で選べるようです。



遊べる曲目を見てると、意外と知らない曲も多い気がします。ミクの曲は積極的に聴いている気がするんだけどなあ。どうせなら聞き慣れてから遊びたい。

公式サイトからのリンクでほとんどの曲を聴くことができるのですが、どうせならまとめたCDかなにか無いのかな?と探してみたところ、ありました。

それが7月7日に発売予定の「初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection(仮)」。すべての曲が入っている訳ではないんですが、上で紹介した「Magical Sound Shower」をはじめ、13曲が収録されている模様。収録曲リストは以下の通り。

  1. どうしてこうなった
  2. SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-
  3. ナイトメア☆パーティーナイト
  4. オオカミガール
  5. ペリコ・スペースシッパー
  6. 片想いサンバ
  7. サヨナラ・グッバイ
  8. 崩壊歌姫 -disruptive diva-
  9. Starlite★Lydian
  10. LINK
  11. 恋ノート////
  12. ZIGG-ZAGG
  13. Magical Sound Shower

ちょ、知ってる曲がひとつもないかもw これは僕的に買う価値があるかもしれませんね。



初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection(仮)初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection(仮)
ゲーム・ミュージック TRI-ReQ feat.初音ミク ジェバンニP feat.初音ミク Junky feat.初音ミク Kusemono(from SWANTONE)feat.初音ミク うどんゲルゲ feat.初音ミク Re:nG feat.初音ミク tetsuo(くちばしP)feat.初音ミク クラP feat.初音ミク ワンカップP feat.初音ミク オワタP feat.初音ミク

A&A 2010-07-07
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■関連記事■
「Project DIVA Arcade」を遊んできた。
このエントリーをはてなブックマークに追加