ファミリーマートのたまゆらフェアが昨日で終了しましたね。期間中に記事にしたかったのですが、もたもたしてたら終わってたデスよ…。


とりあえず締め切りぎりぎりで応募ハガキ出しました。レシートをかき集めてみると2500円分応募できたので、1000円で応募できるBコース(Tシャツ)を1点、500円で応募できるCコースを3点で応募してみました。Aコースは当たる気がしなかったので最初から諦めました。

キャンペーン期間中、けっこうファミマ通った気がするんですが、この体たらくって感じですよ。かきあつめたらもっと金額行くと思ったんですけどね。

たまにレシートくれない店員さんもいて、僕もレシートくださいと言うのを忘れて無駄にしてしまうこともあったりしましたしね。レシートが応募券になるのというのは意外と難しいなと思ったり。


コンビニでたまゆらフェアというと、hitotoseの時のポプラのキャンペーンを思い出す訳ですが、キャンペーン商品的にはファミマのフェアのほうがイマイチだったように感じます。対象商品のほとんどが一般の商品でしたからねえ。まあ応募する目的で考えると商品の選択肢が多いのは良いのでしょうけど。

贅沢を言えば、もう少し店頭で買えるオリジナルのキャンペーン商品が欲しかったところですね。


では、オリジナルのキャンペーン商品の感想などを。


ももねこ様レモンマシュマロ
ももねこ様レモンマシュマロ。

これはひとつ53円と買い安かったのですが、箱買いする人が多いのか、キャンペーンはじまって最初にファミマで見たけた時以来、一度も店頭で目にすることはありませんでした。まあ、ももねこ様祭のファミマ特設のテントではさすがに見かけましたけどねw

味は美味しかったのでもう一度くらい食べたかったかなー。

裏を見てみると、製造が佐賀の竹下製菓!ブラックモンブラン作ってる菓子メーカーですは。


幸せの味みかんムース
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜幸せの味、みかんムース。

毎日補充されるので一番手に入りやすい商品だったと思います。僕がファミマ行く度に、僕のために1個だけ売れ残ってくれていたので、ついつい買ってしまいましたw

240円のスイーツとか、いつもの僕なら絶対に買わないんだけどなーw


広島風お好み焼き
そして「広島風お好み焼き」。

ずっと探していたんですけど、ある気配すらなかったのですが、1回だけ弁当惣菜配送直後のタイミングで店に入れて辛うじて手に入れた一品。

コンビニの広島風お好み焼きってどれもイマイチな印象でしたが、これは普通に美味しかった気がします。まあ通常売ってる広島風お好み焼きにたまゆらのラベル貼っただけだって気もしますが、それは言わないお約束でw

そういえば、ポプラのキャンペーンのときは「ほぼろのお好み焼き」というのがありましたねー。どっちか美味しかったのか食べ比べてみたかったな。


あとキャンペーンとしては「ファミマ.com」のほうで「たまゆら」のオリジナルグッズの通販をやってますね。僕はタペストリー(全種)とももねこ様ストラップを購入しました。

まだタペストリーのほうが届いていないので、そちらは改めて紹介させて頂きます。

しかし、タペストリーの発送って8月6日以降となってたんだけど、7月27日のももねこ様祭のときファミマ特設テントですでに売ってました。こちらで購入しておけば早く手に入ったのに!悔しい!悔しい!


うちの近所にはファミマ多いので、ポプラのキャンペーンのときより買いやすくはあったのですが、ほんとうにもう少しオリジナル商品を店頭に置いて欲しかったですね。まあたまゆらキャンペーンの専用商品棚やキャンペーンポスターがあるのはたまゆらーとして嬉しかったですけどねw

今日からたまゆらのないファミマになるのはちょっと寂しいのですが、またどこかのコンビニがキャンペーンやってくれるのを期待します。

それにしても「たまゆら」のタイアップがファミマって意外でした。てっきりポプラがまたやるものだと思ってましたから。ポプラのほうでは何もやんないのですかねー。


----
追記(2013年10月25日)

遅くなりましたが「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜スリムタペストリー」が無事届いてたので紹介しておきますね。

たまゆらタペストリー
5種全部購入しました。ももねこ様祭りの時現物を見てたから驚かなったけど、予想していたより小さかったという印象。

たまゆらタペストリー2
並べて飾ってみるとこんな感じに。浴衣姿のぽって達かわゆすw

たまゆらタペストリー飾る
飾ったらこんな感じになりました。このスペースに飾るのに、縦の長がちょうどよかったかもしれません。普通のタペストリーだとテレビやモニターに下のほうが隠れちゃいますからねー。


(関連記事)


TVアニメーション たまゆら~もあぐれっしぶ~ ボーカルアルバム うたとせTVアニメーション たまゆら~もあぐれっしぶ~ ボーカルアルバム うたとせ
TVサントラ

flying DOG 2013-09-24
売り上げランキング : 430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加