グッスマの新しい艦これフィギュアシリーズ「お風呂これくしょん」の「島風」「赤城」が先週末に届きましたのでご紹介しす。まずは島風ちゃんから。

風呂コレ(島風) (4)

お風呂これくしょんとはお風呂に浮かべて遊べる新しいフィギュアシリーズです。第一弾は赤城さん、第二弾は島風ちゃん。半年ほど前に発表があり、すぐに予約し、半年間、首を長くして待ってました。

このフィギュアを知った時、なんじゃこりゃって思いましたが、公式のCM動画を見てあまりの可愛らしさに欲しくなってしまいました。



こういうの浴玩っていうのですねw まあアヒルちゃんみたいなもんかな?w

風呂コレ(島風) (2)
箱から出してみると意外と大きかった。もっと小さいのを予想してました。

風呂コレ(島風) (3)
正面から。表情とポーズがとても愛らしいです。部屋に飾るときは修復バケツの上に乗せると安定します。

風呂コレ(島風) (5)
横からの姿もカワイイ!

風呂コレ(島風) (7)
歩かせたり水の上に浮かべるときは修復バケツから脱着します。

風呂コレ(島風) (8)
裏はこんな感じ。ゼンマイを作動させると足が前後に動きます。補助パーズで立たせているので、歩かせる場所の表面は多少滑りやすいほうがいいかも?

この状態で足をバタバタさせるのも可愛くていいですw

風呂コレ(島風) (6)
この表情がなんともたまらんですw 萌え死にますw

風呂コレ(島風) (9)
赤城さんと一緒に。

風呂コレ(島風) (10)
島風ちゃん転んじゃいましたw

風呂コレ(島風) (16)
島風、出撃しまーす!ひょこひょこ。

風呂コレ(島風) (17)
進行方向に赤城さんが。

風呂コレ(島風) (14)
あぶなーい!

風呂コレ(島風) (15)
風呂コレ(島風) (12)
どーん!!

風呂コレ(島風) (11)
島風「あなたって、遅いのね!」赤城「……」


さて、実際にお風呂に持って行ってみましょうかね?オジサン、お風呂におもちゃ持って入るのなんてン十年ぶりデスヨ!?

風呂コレ(島風) (18)
ぷかぷか浮かべてみます。ちなみにゼンマイ巻いても水の上では進みません。ゼンマイは歩かせる用みたい。ひょっとしたら泳ぐのかな?と思ったんですけどダメでした。

というかなんという癒やし!
仕事で疲れた身体をお風呂でほぐし、荒んだ心を島風ちゃんで癒やす。これは素晴らしいものですよ!?ほんとぷかぷか浮かべてるだけでその愛くるしい姿にめっちゃ癒されます。

ルシウスがこれを見たら「湯船に平たい顔族の人形??…なんだこの癒やしは!!」と言ってローマに持って帰るに違いないですw


風呂コレ(島風) (19)
風呂コレ(島風) (20)
風呂コレ(島風) (21)
風呂コレ(島風) (22)
お風呂で島風ちゃんと赤城さんが戯れるの図。

風呂コレ(島風) (1)
またお風呂のインテリアとしてバスルームの窓辺に飾っておくのも良いかもしれません。

しかしこれはまた面白いアイデアの商品だと思います。このシリーズ、第3弾の「龍驤」、第4弾「北上」の発売が決定(8月発売予定)されています。そちらも楽しみですね。


そんなわけで、次のエントリーでは赤城さんのほうを紹介しますね。


お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2014-06-26
売り上げランキング : 630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加