倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第6回です。今回は「日向美ビタースイーツ」のライバルのアイドルユニットである「ここなつ」のパネルを紹介していきたいと思います。


1.制服姿(心菜)


P9170208
倉吉鉄道記念館のある通りの「お菓子処まんばや」にひっそりと存在を主張してる女の子がいました。彼女が”ここなつ”の双子の妹のほう、「東雲心菜」ちゃんです。

P9170200
儚げな印象の女の子ですね。人と喋るのが苦手で、写真のようにタブレット式のメッセージボードで意思表示をしている子。

P9170205
ジャケット絵とかしてないのでわからなったけど、普段はメガネっ娘なのですね、心菜。


2.制服姿(夏陽)

P9180419
クラカフェや元帥酒造のある交差点から東へ、大岳院へ向かう通りで、店先からこちらを見てる美少女がいました。彼女が”ここなつ”の双子の姉のほう「東雲夏陽」ちゃんです。小物アクセサリー店&カフェ「鳥っと屋」にいます。初めて彼女を訪ねた時、店の人にいろいろお話聞けたのでよかったです。

P9180422
ツンデレツインテっ娘って感じですねー。赤毛ツンデレツインテっていうと灼眼のあの人を思い浮かべてしまいますがw 

ひなビタポップ巡り (57)
こちらは、最初に訪ねた時に撮影。

ひなビタポップ巡り (58)
ひなビタポップ巡り (59)
僕好みな子ですねー。周りに対して高圧的な態度で周囲を困らせてるそうな。彼女にツンツンしてもらいたいw


3.制服姿(ここなつ)


ひなビタポップ巡り (78)
路地裏にある中華料理店「新来軒」。そのお店の前に座ってる”ここなつ”の二人の姿がありました。

ひなビタポップ巡り (77)
彼女たちの居場所は最初わからなかったんですけど、知ってしまえば意外と簡単。観光案内所や元帥酒造、TSUDOI〜集〜のある通りからまっすぐ奥。公園からさらに北に行った細い路地にあります。

ひなビタポップ巡り (79)
心菜ちゃんも可愛らしいですし、なんといっても夏陽ちゃんの笑顔が素敵です。

4.チャイナドレス姿

ひなビタパネル新規 (25)
「倉吉まち応援プロジェクト」のイベントから登場した新パネル、チャイナドレス姿の二人です。ロンロンでのバイトのt時の姿かな?こんな子たちがいたら通うよ絶対www

ひなビタパネル新規 (24)
夏陽ちゃん。こうみるとけっこうナイスボディなんですねえこの子。たまらんですばい。

ひなビタパネル新規 (23)
心菜ちゃん。チャイナドレス着ても澄んだ印象ですね。しかしストッキングのおみ足が艶めかしいw

それにしても新しいパネルがチャイナドレスとは、破壊力バツグンです。たまりませんね。


以上、「ここなつ」は3体(チャイナドレスを個別にすると4体)です。もっと増えて欲しいところ。

個人的に「ここなつ」はアニメショップの店頭にあったCDで知りました。ジャケット絵見て「あ、ひなビタの絵の人だ」って思って買ったのが初めでしたね。ひなビタのキャラだと知ったのはけっこう後でしたw

「ここなつ」、Dormirの「さよならトリップ」や「魔法のたまご」のカバーもやってるのよね。それでいっぺんに気に入りました。”日向美ビタースイーツ”の曲も好きだけど、”ここなつ”の曲も好きだなあー。どちらも応援していきたいです。


(「倉吉市×ひなビタ」キャラパネル巡り」記事)
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【めう編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【凛編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【咲子編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まり花編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【一舞編】

(関連記事)
秋の倉吉遠征
夏の倉吉・呉・竹原遠征【1日目】
夏の倉吉・呉・竹原遠征【2日目】


(関連商品)
シンクロノーツ
ここなつ
SMD itaku (music)
2016-03-16

ミライプリズム
東雲心菜(小澤亜李)) ここなつ(東雲夏陽(日南結里)
コナミデジタルエンタテインメント
2014-12-24


このエントリーをはてなブックマークに追加