先週末、大津線「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車を見に行った時に、「響け!ユーフォニアム」と共に大津線を走っていた「ちはやふる−結び−」ラッピング電車もけっこう撮ってました。

今回はその「ちはやふる−結び−」ラッピング電車の写真を中心にコラボ関連のいろんなものをレポートしたいと思います。

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (25)
記念乗車券(1dayチケット)。大津線全線で1日乗り降り自由になります。

2枚セットで1400円です。「近江神宮前駅」および「びわ湖浜大津駅」で販売しています。販売は5月31日まで。詳しくはこちら

いまのところ「響け!ユーフォニアム」の1dayチケットは無いので、僕のように1泊2日で大津線乗りまくる予定のある人はこちらがオススメ。

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (26)
各チケットを切り離して使用します。最初に使う時に有人改札でスタンプを押してもらいましょう。

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (23)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (24)
京阪石山駅にて。今回の旅で初めてやってきた大津線の電車が「ちはやふる」でした。以前から「ちはやふる」ラッピングには縁がある気がします。

ちはやふるラッピング
正月に京阪石山駅に来た時にも「ちはやふる」ラッピングに出会ってます。


ちはやふる-結び-ラッピング電車 (6)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (7)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (8)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (9)

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (10)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (11)
びわ湖浜大津駅〜三井寺駅間の併用軌道区間にて。

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (12)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (13)
近江神宮前駅のポスターギャラリー。3枚あるのですが1枚撮りそこねてました…。

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (14)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (15)
近江神宮前駅にて。カメラを構えるのに手間取ってこのザマでやんす…。

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (18)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (19)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (20)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (21)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (22)
浜大津駅前交差点にてその1。上り列車の「ちはやふる−結び−」ラッピング電車を撮影。

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (3)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (4)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (5)
浜大津駅前交差点にてその2。下り列車を撮影。

ちはやふる-結び-ラッピング電車 (1)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (2)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (16)
ちはやふる-結び-ラッピング電車 (17)
あと「ちはやふる」タクシーにも出会えました!


以上です。

「ちはやふる」は、実はまだ見てない(読んでない)のでいささか簡単な説明になってしまいました。そのうち見てみようかと思ってはいます。

このラッピングもデザインが良いですよね。しかし気がついたら山側ばかり撮ってました…。湖側も撮っておくべきでしたね。

ちなみに運行期間は5月31日まで。「響け!ユーフォニアム」ラッピングよりも短いのですね。僕は今回で最後かな。


(関連記事)
京阪電車×響け!ユーフォニアム2018ラッピング電車・前編
京阪電車×響け!ユーフォニアム2018ラッピング電車・後編
京阪大津線ラッピング電車「ちはやふる」編

(関連商品)

このエントリーをはてなブックマークに追加