※追記あり(2018.05.07)

「艦これ」5周年おめでとうございます。ってことで、艦これ5周年を記念してローソンとのコラボっキャンペーンが現在実施中。その一環として全国4店舗が艦これ仕様のお店になりました。

その全国4店舗の1つがなんと佐世保!佐世保下京町店という、四ヶ町商店街アーケードの入り口のところにあるお店なのです。九州でまさかの艦これコンビニ登場とは!

横須賀まで艦これコンビニを見に行った夕凪さんとしては行かないわけにはきませんよこれは。…て訳で、昨日佐世保に行ったときに立ち寄ってきました。


↓劇的びふぉ〜

まだまだ艦これ佐世保 (1)

↓あふた〜!!
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (14)



艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (7)
そういうわけで艦これコラボ店舗に変身したローソン佐世保下京町店です。

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (11)
ローソン佐世保泊地なんだ!

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (12)
ローソン大淀さんののぼり旗はじめてみました。他の店舗にはなかったよ。

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (1)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (5)
ガラス一面貼り。阿賀野、酒匂、磯風、夕立、みんな佐世保生まれ。

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (3)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (6)
いやーん、せっかくの大淀さんの前にカゴ車ががががが…。

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (15)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (10)
呉の雪風、佐世保の時雨。ちなみに雪風は佐世保生まれ。(※時雨は浦賀生まれ)


艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (2)
矢矧さん店長なんだ!

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (8)
お店の入り口には横断幕が!

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (3)
ローソン瑞鳳さん、ローソン大淀さん、ローソン加賀さん。


艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (9)
スペシャルアイテムほしいです。

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (2)
これより店内の様子。グッズが置いてあったと思われるスペース(すでの完売)

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (1)
かわりにポップが置かれてました。…うちの近所の店舗でもグッズ瞬殺だったので、もっと数を出してほしかった…。

艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (4)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (10)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (4)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (5)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (6)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (7)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (8)
艦これコンビニローソン佐世保下京町店  (店内) (9)
壁にはこういったラッピングが。まるで艦娘たちが店内にいるような感じw たのしー。

店内にはグッズや関連商品はありませんでしたが、一応売上には貢献しました。なんか記念に買って帰りたかった。


以上です。

まさか九州で艦これコンビニが実施されるとは本当に夢のようでした。四大鎮守府(横須賀・呉・佐世保・舞鶴)の中で一番可能性が低い場所だって思ってました。明日、明後日、佐世保に行く提督の方々、ぜひこちらにも足を運んでみてください。

コラボ店舗もGWが終わる6日まで。少し残念です。他の店舗も見てみたかったなあ。


(追記)2017.05.07

以下、5月5日〜6日に佐世保に行ったときに撮った写真です。

佐世保艦これコンビニ追加分 (28)
佐世保艦これコンビニ追加分 (29)
今回は大淀さん左右でお出迎え。

佐世保艦これコンビニ追加分 (4)
店長と大淀さん。

佐世保艦これコンビニ追加分 (3)
佐世保艦これコンビニ追加分 (5)
佐世保艦これコンビニ追加分 (6)
前回カゴ車でちゃんと撮れなかった大淀さん撮れたよー。

佐世保艦これコンビニ追加分 (7)
佐世保艦これコンビニ追加分 (8)
5周年アニバーサリー。


佐世保艦これコンビニ追加分 (1)
佐世保艦これコンビニ追加分 (2)
矢矧てんちょー。

佐世保艦これコンビニ追加分 (11)
佐世保行った日、雨の日も多かったネー。

佐世保艦これコンビニ追加分 (14)
イエス、マム!!

佐世保艦これコンビニ追加分 (12)
佐世保艦これコンビニ追加分 (15)
読書も腹ごしらえも大事(by磯風)

佐世保艦これコンビニ追加分 (13)
いや、これは…勘弁してください阿賀野さん(見てたエロ雑誌を隠す)

佐世保艦これコンビニ追加分 (16)
提督ラブ勢酒匂さんw

佐世保艦これコンビニ追加分 (17)
ゲーム中のセリフw

佐世保艦これコンビニ追加分 (18)
雪風君、好きなだけ買いたまえ。

佐世保艦これコンビニ追加分 (19)
佐世保艦これコンビニ追加分 (20)
さすがポンコツ姉、阿賀野w

佐世保艦これコンビニ追加分 (21)
そしてしっかり姉の矢矧さん。長女を差し置いて店長になる三女www

佐世保艦これコンビニ追加分 (22)
びゃ〜。

佐世保艦これコンビニ追加分 (23)
佐世保艦これコンビニ追加分 (24)
時雨さんと佐世保で乾杯。

佐世保艦これコンビニ追加分 (25)
素敵なバーティーてそのパーティーで出るのは魚雷じゃなくてお酒ですよね?ね?

佐世保艦これコンビニ追加分 (26)
おう!雪風君、好きなだけ買いたまえ!!

佐世保艦これコンビニ追加分 (10)
佐世保艦これコンビニ追加分 (9)
6日の帰る直前に撮った艦これコンビニ。これで終わり…目に焼き付けておかねば…。

以上です。

次に行ったときは普通のコンビニに戻ってると思うと寂しい限りですが、佐世保で艦これコンビニ実施してくれたローソン佐世保下京町店に感謝です。

またいつか佐世保で見れたらいいなあ。


(関連記事)

【冬の聖地巡礼旅行2013】夕凪さん艦これコンビニに行く。
GWも「艦これ」佐世保鎮守府巡り
まだまだ「艦これ」佐世保鎮守府巡り
もっと!「艦これ」佐世保鎮守府巡り

「艦これ」佐世保鎮守府巡り・前編
「艦これ」佐世保鎮守府巡り・後編
艦これ提督のための佐世保巡礼指南
富士急ハイランド艦娘パネル
瑞雲
【艦これ】かんもじサイダーと門司港レトロ
【艦これ】門司港レトロで間宮さん!?
【艦これ聖地巡礼】艦これの地酒(千福)を買ってきました!

(関連商品)


このエントリーをはてなブックマークに追加