4月5日、6日に泊まりがけで会社の人の送別会があったのですが、その帰りに湯布院に寄ったのでその時撮った写真を貼っていきたいと思います。

由布院到着後から1時間半くらい自由行動になったので、春の由布院の写真を撮りに一人で散策しました。

6c94bb18.jpg

狭霧台より由布院盆地を望む。条件によっては雲海が見えたりもしますがこの日はまったく出てませんでした。

48a3c284.jpg

4月に入り平野部では桜も散っている時期だというのに、由布岳には冠雪が。峠にも雪が舞ってました。

c732c17a.jpg

4441e121.jpg

896de175.jpg

06919a11.jpg

金鱗湖。あまり天気は良くなかったですが、観光客でいっぱいでした。

81cd4009.jpg

近隣湖畔。由布院では平野部では散り始めていたソメイヨシノが見頃を迎えてました。

5da00a40.jpg

近隣湖畔にある天祖神社。とりあえず旅が無事に終わるようにお祈りしていきます。

e81718ef.jpg

5a77ed7d.jpg

金鱗湖から西へすこし歩いた場所。菜の花と桜。

523e653c.jpg

金鱗湖から民芸村方向へ。由布院駅を目指します。

225794b7.jpg

桜とデゴイチ(D51)。

eedbb91e.jpg

11ab5dd0.jpg

73d2c457.jpg

金鱗湖から続く大分川の川岸。桜などの花が見頃でした。

07420c5c.jpg

由布岳と桜。城橋より撮影。

01fe78f6.jpg

城橋より大分川下流方向。

20613d5f.jpg

由布院駅に到着。徒歩20分くらい。

d598d7fa.jpg

由布院駅改札前。

532c0c89.jpg

駅前通入りを湯の坪街道方向へ。白滝橋から白滝川の下流方向を望む。

d5f62ea8.jpg

aeef1db2.jpg

中央児童公園にいた猫達。

77f177b8.jpg

中央児童公園のSL。

da033cac.jpg

蛍観橋と由布岳。

ce1cc409.jpg

蛍観橋から湯の坪川。

48800dac.jpg

金鱗湖へ戻ります。

d2684810.jpg

金鱗湖、マルクシャガールゆふいん金鱗湖美術館と下ん湯。下ん湯は昔夜中によく入りにいってました。

この後、近隣湖畔の手打ちそば泉で蕎麦を食べて帰りました。

この日の由布院はまだまだ寒かったです。桜の時期が平野部より2週間ほど遅れているのも納得がいきました。おかげで桜の花を満喫できたと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加