先週の日曜日に桜を見に行ったドライブの最終目的地、大分県豊後大野市の原尻の滝で撮った写真を掲載します。到着したのは午後6時頃で曇っていたので風景撮影にはギリギリの時間帯でした。

まずは東洋のナイアガラと言われる原尻の滝の写真から。

88de7d50.jpg

7510a981.jpg

8d3b30a4.jpg


4cf3dd2e.jpg

8b079988.jpg

35ab9334.jpg

今回は水量は少なめで、若干迫力に欠けたかも?増水してるときはすごい事になってます。

個人的には原尻の滝は二十代の頃によくドライブの目的地に選んだ場所で、思い入れのある場所です。当時は道の駅も無く、所在地もまだ緒方町だったですね。

5ca605f9.jpg

桜と水車。

bcde3002.jpg

2e1a5ca0.jpg

菜の花もたくさん咲いてました。

be233260.jpg

そしてチューリップです。ちょうどチューリップフェスタ開催中でした。ただ時間が遅いので、人は疎らでしたが。

971734b6.jpg



70cd47d6.jpg

c7e399af.jpg

d8274e6b.jpg

原尻の滝周辺には100種類40万本のチューリップが咲いてるそうです。色とりどりのチューリップの花がまるで絨毯の模様みたいでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加